FIRST Manufacturing div

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)
Custom Gun
貴方のハンドガンは、そのままの形で良いのですか?(見た目)
自分だけのハンドガン、欲しくないですか??(見た目)
っと言う訳で、やってみましょう!!(見た目)
ハンドガン外装カスタム!!!(見た目)
塗装のお話
塗装と言っても、迷彩塗装やら部分塗りやらと色々有りますが、そういった塗装にも、
下地処理から、サーフェイサー(下地塗料)、そして塗装した後のトップコートといった工程が、
あるのですが、あんまり無茶苦茶には、意識せず「こんな色で塗ってみた!」とかとか
「この迷彩真似してみた!」とか、チャレンジ精神まる出しで、やって行こうと思います。
このカテゴリーではないですが、別のとこで塗料情報や塗方なども載せていきます。
ケミカル パワー マガジンってなんだ?
ファースト製作部では、毎日すんごい量の鉄砲の試射で「も、もう無理><」ってな感じで、
次々に壊れていく、マガジン達を見て、「経費かかりすぎやろ!」って事で、大慌てで、
壊れちゃったとこを、検証&補強、そして、ついでにケミカル剤添加!添加!添加ーー!
見事、耐久度UP!ア~ンド、スムーズな弾上がりを手に入れることが出来ちゃったのです。
ガンプラとは!!
人類最高の文化とは・・・? 貴方なら何と答えますか??
僕なら迷わず・・・・・・「ガンプラ!!」
さ~、貴方もガンプラワールドへ
Let’s ら Go~~~~~~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンプルを塗り終えて・・・。

インディ4色


今回、インディに絞って色サンプルをつくってみました。どれも中々暗~い感じのいい色達でした。個人的にはこんな感じの色味が非常に好きですね。

ただ、画像のサンプルの加工、撮影が難しかったです。

今後、他のメーカーの色もどんどんUPしていきつつ、同じ色の名前でもちょっとした違いがあると思いますので、その辺も触れつつ紹介していきます。




電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
スポンサーサイト
[ 2009/11/10 20:50 ] 塗装の部屋 | TB(0) | CM(0)

塗装加工

塗装です。
もっと簡単に言えば色塗りですね。
ファーストで行う、塗装の基本的な流れは

「パーツの洗浄」

「サーフェイサーを塗る」

「希望色の塗装

「クリア塗料による塗装面の保護」


になります。

リアルに塗装するも良し、自分が塗りたい色を塗るも良しです。
希望によって、ブラスト後に塗装したり、塗装した後ウェザリングを施したりもしますので、まずはご相談下さい。


塗装手順01
塗装加工
まずは、パーツの洗浄です。
アルコール等で脱脂する時もあったり、完全分解後、中性洗剤でゴシゴシ洗ったりと、パーツによって方法は色々です。


塗装手順02
塗装加工
パーツの洗浄が終わったら、次はサーフェイサーを塗ります。
サーフェイサーの主な目的は
「キズ、気泡をなくす」
「塗装前の下地処理」
「塗料の発色を良くする」
等になります。


塗装手順03
塗装加工
サーフェイサーが乾燥したら塗料を塗っていきます。
写真はTANを塗っていますが、ODやダークイエロー等など、何でもOK。
乾燥後、クリア塗料を塗って完了♪
早い内に使い込んだ感じを出したい時はクリア塗料を省くのもありです。



塗装加工費 ¥1,050-~

質問はお電話または右カラムのメールフォームにて受け付けいたします。
※メールでのお問い合わせには返答にお時間を頂くことがございます。ご了承ください。

FIRST ON WEB! 専用ダイアル/06-6743-2373 正午12:00~午後9:00まで
通販ダイヤル/06-6743-2369 正午12:00~午後10:00まで
営業時間/年中無休





電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRST ON WEB!

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
[ 2009/08/09 15:57 ] 塗装の部屋 | TB(0) | CM(1)
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。