初めての1人暮らし

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての1人暮らし

どうも。悪魔小僧。です。


今回は私事のお話・・・。


タイトルの通り、


私、先日、引っ越しまして。


初めての1人暮らしが始まったわけです。



家族、友人、職場の先輩、後輩の制止を振り切り、



通勤時間、自転車なら15分の実家から、バイクで40分かかる大阪市内への潜入を試みてみました。



ある人は言う。  


「なんでまた、わざわざ会社から遠くに行くの?」


そして僕は答える。


「だって、おもしろそうじゃね~??」



これ僕が1人暮らしをはじめる理由の全てです。







いうことで、1~2月にかけてお部屋探しを敢行した末、とてもいい感じの物件が見つかり、決定!!そして3月の頭に満を持して引越し!!という感じでここ数ヶ月は、バッタバッタでした!!



ここで、引越し初日の模様を・・・。



photo 008


36㎡!!割と広めです♪


photo 009


風呂、トイレは別だぜ!!


photo 010


レトロなエアコンもついてます・・・。





このエアコンなんですが・・・。

皆さん知ってました?

『「ガス」で動くエアコン』があるんです!

引越し初日、凍えるような寒さに耐えかねた僕は、エアコンの暖房のスイッチをON!!

・・・5分待っても、10分待っても、30分待っても温風、ってゆうか風すら出てこねー・・・・・・・・・。

おいおい、エアコン壊れてんじゃねーか!どうしたらええの?管理人に連絡か?それとも大家さん?不動産屋?

・・・・・・あ・・・・・・コレ・・・・・・すごくめんどくせ~~~・・・・・・・・・。

数分間考えた挙句、僕が出した結論は・・・・・・

とりあえず放置・・・・・・・・・・・。お片づけを優先!!


その後部屋の片付けを進めていると、ガス業者さんが開通工事に来ました。

するとその業者さん、手際よく作業をこなして、工事完了。そして最後に・・・・・・。


業者さん 「じゃあ、最後にエアコンのチェックをしますね~♪」


僕    「???エアコン???」


業者さん 「そうそう!このタイプのエアコン、冷房は電気なんですけど、暖房を使いはる時はマンションに備え付けてあるボイラーを使うんで、暖房の時はガスを使うんですよ~~~♪」



僕  「へ~~~~!そんなエアコンもあるんですね~~~!初耳ですわ~~~!!」



業者さん「古いタイプのエアコンによく見られるタイプですね~~~♪」




まあ、一つ勉強になったのですが、結局のところ僕が気になるのは・・・




暖房ってガスと電気どっちが高いの!?




・・・来月の請求が気になります・・・・・・・・・。






さて!気を取り直してお次はインテリア~~!!



photo 011

買っちゃいました!!Macです!!ちなみに隣は以前「イカタコウィルス」に感染した、windowsPC。


photo 006

It's A ターンテーボー♪

photo 002

ベランダ(9階)からの眺めだす。うん!!俺、高所恐怖症かもしれん・・・・・・。真下は見れね~~!!

photo 001

天井照明をつけて、ひとまずはこんな感じ!

ベッドは無い、テレビ無い、冷蔵庫無い、洗濯機無い、ガスレンジ無い・・・・・・
とないないだらけですがとりあえず引っ越し初日は一応終了(?)。

洒落たインテリアとかちと気を使っちゃったりとかしちゃったりして、『いいお部屋』に仕上げていきますよ~~~♪



また、報告しますね~~~!!
 


END


[ 2010/03/16 14:30 ] うれしかった事。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


