「東京中野 ミリタリーマーケット」のアフターレポート♪

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「東京中野 ミリタリーマーケット」のアフターレポート♪





うぅぁあああ暑~~いいいぃぃぃ~~~~~っ!!!





あ、失礼…。

どうも、悪魔小僧。です。

しかし、一体何なんでしょう?この暑さ……。


「普通にしてるだけで辛い……。」




かつてのハワイ出身の横綱さんの引退会見を思い出しますね~。



いや、ホント普通にしてるだけで、汗が吹き出してしまうこの暑さ。
梅雨前線は日本列島を横断しもうすぐ梅雨明け宣言か?垣間見える青空に夏の本格的な到来を感じる7月、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


はい。

今回は、先月6月26~27日に、東京の中野で行われた「ミリタリーマーケット」のアフターレポートみたいなものをうら話とか交えつつ、お送りしようかな??
・・・・・・なんて思います。


それでは、はりきってどうぞ~~~!!


6/24

イベント組、東京出発当日。

時刻はPM11:30。


今回のイベント出撃チームがFIRST店頭駐車場にゾロゾロと集合し始めます。

「忘れ物ないか?」チェックをして・・・。

いざ出発!!    ・・・・・・の前に


パシャリ♪

画像 033


ここでメンバー紹介。

今回の出撃チームは、


販売部から
爽やかフレッシュマンがレベルアップに挑みます。
「期待の新人!! MASA(右)」

WEB部から
PC作業も最早ベテランの域?久々の出張イベントに静かな闘志を燃やす男。
「激安王!! ぐっさん(右から2番目)」

製作部から
FIRST5年目にして、イベント経験無し。しかも今回売り子初挑戦!一体オレに何が出来る!?
「東京に行きたいだけで、手を挙げてしまった男!! 悪魔小僧。(左から2番目)」

最後は販売部から。
このイベントの総合司会にして最高責任者。グラビアアイドルも真っ青のポージングがキマっています。
「Mr.FIRST!! オサム氏(左)」

以上。


テンション命の4人が今回のイベント出撃チームとなりました。(う~~~ん。カオティック・・・・・・。)


準備も整い、レッツラゴー!!

画像 031


ということで、

PM11:30。大阪を出発。
期待と不安を抱きながら、東大阪から高速道路にて一路、東京を目指す「チームFIRST」でしたが、なんせこの日は、



イベントチーム全員出発前まで、普通にお仕事をしていたのであります!



ガッツリ働いて閉店後に大阪を飛び出したボク達は・・・・・・。


「道中は、交替で寝ていこう!!」

という予定を立てていたのですが・・・・・・・・・。


ここで僕達4人は痛恨の大失敗を犯してしまいます。

それは・・・・・・・・・。


大阪~東京。約7~8時間・・・・・・・・・。






                   喋りたおす!!!







という翌25日、早朝(会場に到着後すぐ)から始まる、会場の設営という作業の事を全く考えていない愚行に走ってしまいます。(ってゆーか話に花が咲いちゃって盛り上がり過ぎてしまいました。)



では、では夜から朝になるにしたがって、様子がおかしくなってゆく様をお楽しみ下さい。

画像 032

出発直前は、こんなに事する余裕もありましたね~♪


谷口浜名湖

AM2:30、浜名湖サービスエリア。ここで、「激安王」の顔に変化が、この後徐々に年齢が上がっていきます。


西村海老名

AM5:30、海老名サービスエリア。もう自分が何食べてんのかわからなくなってしまった、「Mr.FIRST」。



重くなる瞼とは裏腹に口だけは動かし続けた僕達は、その後、首都高速に入り、「iphone」に搭載されている「Googleマップ」のナビに見事裏切られ、中野を大幅に通り過ぎるといったアクシデントに見まわれながらも・・・・・・。

AM7:00

今回の会場となる、東京中野「Gallery302」に到着。



もうとっくに「寝なかった事」を後悔し始めてる無睡の4人は、そのまま会場内のブースの設営に取り掛かります。


そして案の定、「チームFIRST」4人は地獄を見ることになります・・・・・・・・・。


AM7:30、発送された賞品が続々到着。「なんでこんなに持ってきちゃったんだろ・・・・・・・?」ここにきて、早くも後悔がピークになります。



では、設営風景どうぞ~~~♪

準備中
什器を組み立てて、商品を陳列。皆必死で頑張っております!


西村準備
午後になり、一旦小休止。さすがの「Mr.FIRST」も満身創痍のご様子。


画像 011
この時、わたくしの意識も東京のはるか上空でしたねww


画像 017
設営もいよいよ佳境にさしかかったその時、振り返るとそこには完全に気を失った「Mr.FIRST」の姿が・・・。


画像 014
さらに振り返ると「激安王」までもがダウン・・・・・・



みんな~~!あとちょっとです!!がんばって~~~~~!!




そして、一同最後のパワーを振り絞って、設営がようやく完了して、後はゴミや自分の荷物を片付けるだけになったPM5:00、ここで・・・・・・・・・。





画像 015



全滅・・・・・・・・・。




その後、別行動で、駆けつけてくれた店長と合流。恵比寿の「ぶた屋」さんってゆう豚肉専門店をご馳走になりました。(いや、ほんと出てくる食いモン全部100点満点!!旨すぎました♪)ごちそうさまで~~す!!

そして一同、ホテルに入ると即爆睡。マジ泥のように眠りました♪


以上が、出発から設営までの流れでした。


そしてここから2日間・・・・・・。



怒涛の激安SALEが開催されます。






ミリタリーマーケット
6月26日

奇跡の大爆睡に成功した一同。絶好のコンディションを取り戻し、緊張しながらも気合は満点。

画像 026
元気一杯のグッサン&MASA。がんばるぞ~~~!!



看板

AM9:00。会場前に看板が立てられます。

階段

AM9:30、3階に通じるには早くも列を連ねるお客様が。

AM9:45、人員整理のお手伝いのお兄さんに、

Mr.FIRST 「・・・・・・今何人くらい集まってます?」

お兄さん 「30人くらいですかね。」


チームFIRST一同  「(!!!!)」


今年の2月にも東京、「秋葉原」に出店した我らがFIRST。
実はその時、100人近くのお客様が開場前に列を作ってくださった事を知っていた僕達・・・・・・。

しかしそんな事はお構いなし!!!

たとえお客様が一人でも最高の接客をするのが「大阪のGUNSHOP FIRST」なのですっ!!!


そしてAM10:00

開場。


チームFIRST   「い~~~~らっしゃいませ~~~~~~~!!!!!!!!」


決して広いとはいえない空間にお待ちいただいたお客様が続々と入店されます。

大混雑

そして開店後、そっこーで開場内は「東京の熱いミリタリーファン」に埋め尽くされてしまいます。

そして、てんやわんやになりながらも声を張り上げ、接客させていただき、そろそろ開店1時間を過ぎようとしたところで、見たことないおかしなテンションになってしまった店長が現れ、現場責任者「Mr.FIRST」に・・・。



店長  「あかん!!オサム!!外えらいことなってる~!!!!」


Mr.FIRST 「ええぇっ!?何!?ど~ゆ~ことっスか???」



そう言って二人は外へ消えてゆきました。

何が起こったのかわからない会場内の残されたFIRSTチーム、隙をみつけた僕はこそっと「3階の窓からこんにちは」して、その目に飛び込んできたものは・・・・・・。

行列
gyouretu_20100705224206.jpg


会場に列を連ね、入店をお待ちになっていらっしゃる、おそらくは150人を越えるお客様の大行列でした。


それを見た瞬間に全身に鳥肌が立ち、涙が溢れそうになってしまいましたが、ここはグッと堪え、

「この並んでくださってるお客様全員に笑顔で帰っていただこう!!」

と気合がMAXになり、声を張り上げ

僕  「い~~~~らっしゃい~~~ま~~~せ~~~~!!!!」

MASA 「ご来場誠にありがとうございます~~~~~!!!!」

グッサン 「『SURE FIRE』本日激安で~~~~す!!!!」



画像 027


ミリブロで有名な「せつこんぶ」さんも来てくれましたよ~~!!





そして、満員御礼は夕方になっても続き、ウルトラ大盛況でイベント1日目は終了しました。

お暑い中、ご来場いただきまして、本当にありがとう御座いました!!




その後、汗だくのチームFIRST4人は中野の焼肉屋さんのおいしいお肉でスタミナを蓄え、冷めやまぬ興奮を抑えながら眠りにつくのでした。






6月27日

この日も、開店前から沢山のお客様が並んでくださいました。
昼を過ぎると少し人の波も落ち着きを見せ始め、ゆっくりとお買い物ができたのではないかと思われます。

しかし、このイベント2日目。



とにかく「くじ引き」がすごかった!!



画像 036
2日目は声優のタマゴ「吉田 麻衣」ちゃんがくじ引きのお手伝いをしてくれました。

幸運の女神が来たせいかこの日は・・・・・・

当たる、当たる・・・・・・・・・。

1等

今回の1等は「SOPMOD M4」OR「M4 CQBR」でした♪


2等

2等は東京マルイのガスハンドガン各種です~♪



3等はESSのファン付きゴーグル。

4等は東京マルイの「ニュー銀弾」orゴーストギアの「リーコンレッグパック」。

5等は東京マルイの弾orLAYLAXのハイバレットガス。

一回800円、2回で1,500円だから「何等でも結局ハズレが無ぇ。」で有名な「FIRST恒例イベントくじ」、モチロン初日も1等、2等が飛び出したんですが、個人的には2日目にドカンッ!と火を吹いた印象でしたね。
初日に3等が出すぎて、なくなっちゃって、


Mr.FIRST 「これじゃ、おもろないやん!!」

の一言で急遽、

「SURE FIRE」の「M2センチュリオン」「6Pディフェンダー」「G3ナイトロンLED」

飛び込んだっつーんだからビックリです!!


そして日は傾き、夕方にさしかかった頃に、


一つの事件が起こります・・・・・・。

名づけて・・・。

『「激安王」谷口、絶対時間(エンペラータイム)!!!』

画像 035

見てください、この「不敵な笑み」・・・・・・。

商品をご覧になっているお客様に、後から足音なく擦り寄り、右手にはラベラー、左手には電卓



お客様 「(振り返って)ビクッ!!!」




激安王 「ほ~~。この商品ですか~~~?(ラベラー回転中)・・・・・・はいっ!




チームFIRST3人
 「!!!!!!!!」



その商品、もともと貼られている値段(SALE特価)の上にさらに右手のラベラーによって書き換えられた、
「目ん玉飛び出そうなぐらい値引きされた値札」が貼られていました・・・・・・



僕 「ちょっ!谷口さん!あんた一体何考えてんですか!?」



激安王 「え?だって、売らなきゃこの商品、全部持って帰らなきゃいけないんだよ。箱詰めとか大変だよ。




チームFIRST3人  「・・・・・・・・・確かに・・・・・・・・・。」



そう。この時3人は同時に、イベントの準備の大変さや、設営時(イベント前日)のあの地獄がフラッシュバックしてしまいました。


そこから先の記憶はあまりありません・・・。(というか、封印しました♪)

「商売」よりも「めんどくささ」の方が勝ってしまったチームFIRSTは、残り2時間くらいを

「超ウルトラハイパーミラクルダイナマイト激安特価SALE!!」

で売りまくり、2日間の「怒涛の東京SALE」に幕を降ろしました。


以上が東京中野で2日間に開催された、「ミリタリーマーケット」の全貌でした♪

いや~~~!!凄かった・・・。感想は一言。




ちょ~楽しかったんだけど!!(キムタク風)




慣れない土地で、関東のお客様と直に触れ合いながらお仕事させていただくの初めてで、始めはドキドキものでしたが満足して帰っていかれるお客様の笑顔はやっぱり僕達にとって最高の御褒美だと思います。




今回のイベントに参加していただきました。

「VOLK TACTICAL GEAR」さん

「AggressorGroup」さん

「明日香縫製」
さん

「FILTER」
さん

「カミカゼスタイル」
さん

そして今回場所を提供していただいた「Gallery302」さん

ご協力ありがとうございました!!



そして、最後になりましたが、

今回このイベントに足を運んでいただいた全てのお客様。


本当にありがとう御座いました。



そして、

お暑い中、行列を作っていただいて入場規制がかかる中、何時間もお待ちいただいたお客様。

誠に申し訳御座いませんでした。

今回のイベントを教訓に、人員整理、会場の空間作り等の見直しを行い、次回またこういった出張イベントを行う事ができた時は、お客様にもっと快適にお買い物を楽しんでいただける、「最高のイベント作り」が出来る様、日々努力していきます。



以上が『「東京中野 ミリタリーマーケット」のアフターレポート♪』になります!!











P.S 

その後、2日間汗だくになって声も枯らしまくって全力を振り絞った「チームFIRST」は意識がもうろうとする中、後片付けをして、やはり極限状態で一晩かけて大阪への帰路につくのでした・・・・・・。

帰りの道中の話題はモチロン・・・・・・。


「2日目の僕たちの大暴走の事を、店長にどう報告するか・・・・・・・?」

です・・・・・・・・・。


END



電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
[ 2010/07/05 21:33 ] うれしかった事。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


