痛銃~For 初音ミク&サオリリス~

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛銃~For 初音ミク&サオリリス~

あいあい。


どうも。みなさんコンヌツハ。


誰がどうみても夏バテ、「吹きこぼれる煮汁」こと悪魔小僧。です。


さてみなさん。(浜○ 淳 風)

今回のテーマは。


最近、皆さんの注目集めまくってる・・・・・・。

痛銃です(巷では痛GUNとも言われているそうです。)。



またまた先輩Xが爆発します。





今回の依頼主さんは・・・この方!!
saolilith_01.jpg

そう、もうみなさんご存知ですよね。

ひょんな事からFIRSTと仲良くなっちゃいました、「GAINAX公認コスプレイヤー」&「アニソンDJ」で有名な

僕らのポケットモンスター「サオリリス」姫で御座います♪

んで

サオリリスさんこの度、な・な・なんと!!

あの「SONY MUSIC」よりCDデビューが決定しました~~~888888!!




ミクCD_

「初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION」という名のこのCD。
初音ミクの曲をノンストップでミックスしたCDらしいです。
そんで、MIXを担当したのが、我らがアイドル「サオリリス」というわけです。


そして、もうなんか「サオリリスの銃担当」みたいになっちゃってる、先輩Xに

「今度は『初音ミクモデル』を作って~~~!」

てな依頼がきました。


んで、もうメロメロの先輩Xの会心の一撃がこちら



みく銃1



じゃじゃん!!


みく銃2


実は以前にも痛銃で「初音ミク」モデルを作ったことがある、先輩X。
今回も、「ミクカラー」で塗装してデカールを貼りまくっております。


今回のベース機種となったのは、東京マルイの電動ハンドガン「G18C」でございます。




では、全体のディテールをご覧下さいな♪




みく銃3

ハージーメーテーノオトハーナーンーデシカタ



みく銃5

アーナーターノーハジーメーテーノーオトーハー

みく銃ねぎ

はい!注目!!

セレクターレバーが「ネギ」になってますね~~!!

セミオートは「みく」フルオートは「みくみく」

先輩X、トンチ効き過ぎっす~~!!





実はこの銃、BB弾の発射機構を有しておりません。

ですが、さすが先輩Xただじゃあ終わりません!!

トリガーを引いて、マズルから発射されるのは・・・・・・?








みく銃マズル


ゥレイザ~ヴィ~ムです♪


スライド内部にレーザーモジュールを仕込んでおられます♪

うん!!てゆーかこの写真解りづらいね!!


てことで照明OFF!!!






みく銃レーザー1


おおお~~!!やっぱグリーンレーザーはキレ~~~ですね~~~。



まだ仕掛けはありますよ~~~!

さっきのは「ネギセレクター」が「みく」状態。そんでこいつを「みくみく」にしてやると・・・・・・?

みく銃ライト1

おおっ!!

みく銃ライト3

スライド内部にしこまれたLEDが点滅する仕組みになっております♪



恐るべし「ネギセレクター」・・・・・・・・。ってゆーか、
先輩Xすげ~~~~!!


みく銃レーザー2

とりあえず、ミクをみっくみくにしてみました。

ミクとみく銃

最後は並んでパシャリ♪





CDは7/28に発売されるそうです。

発売されたらきっと、リリースパーティー的なイベントが各地で行われるんでしょうね~~♪



そのときは是非、開場に行ってこのおもしろハンドガンで「みっくみく」にされちゃってくださいな~♪



FIRSTでも、オーダー承るかも??です~~~!!




では、今日はこんなところで!!・・・・・・ドロンっ!!



電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
[ 2010/07/24 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


