定例サバゲ in BUSHMASTERに行ってきましたよ!!

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定例サバゲ in BUSHMASTERに行ってきましたよ!!

どうもです。

悪魔小僧。です。


今回は・・・・・・・・・。


森ピース

久々に定例サバゲに行ってきました!!



場所はFIRSTがお借りしている2つのフィールドのデカイほうの


「BUSHMASTER」



で御座います。



「SVG~」の時に審判やったり
フィールド改装とかカスタムの試射テストとかでここ最近何かとよく訪れるんですが、実は私、ここでのゲームはプレオープンの時以来で、約2年ぶりなんです。



そういえば2年前、

フィールドオープンに向けての第一回フィールド開拓のとき、僕ら・・・・・・。








・・・・・・遭難したよな~~~・・・・・・・・・。






思い出すな~~~。



販売部FK(丸坊主)


「こっちいったら、帰れるっすよ!!間違いないっす!!」




何時間も見知らぬ森さまよった挙句、山1つ越えて訳解らんとこから車道にでてきたよな~~。



よく、生きて帰ってこれたな~~~~・・・・・・・・・。



懐かしいなぁ~~~~。



おっと、失礼!

話がそれましたね・・・。

と、言う事で、僕にとって久々の今回のゲームはなんとエントリーが100人オーバー!!

こりゃ、フンドシ締めてかからんと、蜂の巣にされるばい!!

いつもの常連さんや今回初参加のお方でセーフティーゾーンはいつも以上に賑わっていましたね!!

そんでもって

今回のフィールドマスターは

マスター1

前日に入荷した「コンドルのソフトシェルジャケット」「VOLKとFIRSTとのコラボアイテムのチョーカースリング」に一目ぼれ&即購入。

「重ためのEBRもこのスリングやったらいける!!」と意気込んでいた、肩と首に爆弾を抱えたこのお方は、ファーストの顔、「西村P」!!


マスター2


YMO風に「きっみ~にMI~NEきゅん(キュン)」

のお二人です。

ファーストからはスタッフがマスターとして2人出撃するってのが基本なんですが、今回はさらに


ARI.jpg
WEB部から、FRESH GAL。人生初サバゲの元気いっぱい「ARIちゃん」この娘のブログ、マジおもろいっすよ!!


お?「MY鉄砲」もってる!

G&Pの「PMCフロントキット」

G&Pの「Zombie Killerのメタルフレーム」
G&Pの「HK416ストック」

内部はハイサイクル仕様との事。

やるな~~!
女の子にはこのくらいが持ちやすいかもしれませんね♪

半袖




製作部から、当日寝坊してしまい、「通常の3倍のスピード」で出社するはめになってしまい、
集合の時点でかなりの体力を奪われてしまいました私、「悪魔小僧。」



なんで寝坊したのか?ってゆうと、



普通に仕事をしていた僕は業務終了後、



久々に夜なべして、自分の鉄砲を組み上げてたんですよ!




XM177E2.jpg

最初はXM177E1でした。


もともとこんなん、が紆余曲折を経て・・・。




オレ銃1



こんなんなっちゃいました~~~♪




オレ銃2
スタンダードのM4に

G&P製の「マリーンメタルフレーム」

東京マルイ製の「東京マルイM4A1カービン」のアウターバレルを切った貼ったで加工して
G&P製の「Viper フロントセット」を装着。
MAGPULの「MOEグリップ」に
MAGPULの「MOEトリガーガード」、
MUGPLEの「CTRストック」つけて
MAGPULの「アングルドフォアグリップ」でドレスアップ!



もはや、何一つ面影がありませんね・・・・・・。



ってな感じのイマドキな感じで組んで見ました。
「ベトナム世代」から「タクトレ世代」タイムスリップです。はい。


オレ銃3

んで、この鉄砲、オレ的にお気に入りなのが塗装っす!!


インディーの「コヨーテタン」「ブラックパーカー」「ダークアース」
クレオスの「ダークアース」etc・・・・・・。
をメインでオーバーラップ塗装してから
クレオスの「ホワイト」「ピンク」「オリーブドラブ」とか使ってスプラッ~~シュ!!!
してみました。


他にもうちの塗装ブースに転がってる色んな色のスプレーをチョコチョコ吹いたんですが、いろいろ吹きすぎて細かく何色使ったのかは覚えてませ~~~ん♪



はじめは「ダークアース」で、全体塗っておわりぃ!!みたいなノリで始めたんですが、
塗ってるうちに、「ココ、気に入らん。」「なんか・・・味付けがほしいな。」「ってゆうか光学機器も一緒に塗ってまおか!?」
・・・・・・。


で、気が付いたらこんなカラーリングになっちゃいましたね!!



結果的にほんのり「A-TACS風」な雰囲気になって、個人的に超お気に入りに仕上がったのですが・・・・・・。







フィールドでは誰にもふれられず・・・・・・。




後半の後半にARIちゃんが、



「悪魔小僧。さんの鉄砲、かっこいいですね~~~!」





・・・・・・頂きモノのオークリーのグラサンのレンズの奥で完全に泣いてました・・・・・・。



ARIちゃんARIGATOU!!



オレ銃4

あ、ちなみにつんでる光学は

SUREFIREの「M600C スカウトライト」と「PEQ-16 9.6V 1300mAhバッテリー」をサイドレールに装着して、
トップレールには「C-MORE タクティカル」をのっけてます♪

内部はモチロン


「QUASAR」!!!



FIRST新内部カスタム。驚愕の「有効射程距離55Mオーバー」のロングレンジチューンで御座います。



普通にやっても超シビアな調整のこのカスタム。通常業務での疲れ目からこの日はごっつ大変で(シリンダー周りがもうエグかった・・・・・・。)、業務終了からスタートして完成したのがもう余裕で日付かわってましたね・・・・・・。


自分のやから・・・・・・ま、いっか!!とか思いながら組み上げたものの、

「やっぱり内心ちゃんと飛ぶかなぁ??」

と若干不安だったのですが、現場の試射レンジで55Mの的に「カカカカカン!!」としっかりあたってくれてたのでよかっです♪

ってことで、


game1.jpg



ゲームスタートです!!




EBR1.jpg

おや、西村P。アクロバッティックですね~~♪
無理したら首痛くなりますよ~~!っとか言ってたんですが、次の日は意外と首肩の疲れは無かったようです。
さすが「チョーカースリング」!!

ってゆうかそのEBR・・・・・・。




QUASAR_20101116203900.jpg
やっぱり~!

ARMSマガジンに載ったイケイケモデルですね!!

内部はしっかり「QUASAR」入ってました!!

この日も沢山HITとってたみたいです。


試射会


んで、ゲームのお昼休みにはデモ機を使っての「QUASAR体験試射会」も行われました!



GAME.jpg

そして、昼食後も日が暮れる直前までゲームが行われました♪


いや~~!久しぶりのサバゲでしたがやっぱり楽しいですね~~♪






BUSHMASTERは土地が広くてこうばいが沢山あって、ブッシュも多いので身を隠す系のゲームにも特化してます。
行ったことない方は是非!!貸切プランとかも用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください!!





後片付けを済ましてお店に帰還する頃には当たりは真っ暗、銃にマウントしてたフラッシュライトがここにきて大活躍しました♪持ってきてよかった~!




そして車に乗り込んで帰ったのですが、案の定睡眠不足の僕は後部座席にてARIちゃんと一緒に涎垂らしながら爆睡してしまいましたとさ・・・。





その後に襲ってくる強烈な筋肉痛の訪れの存在など知る由も無く・・・・・・。






END



電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
[ 2010/11/16 20:37 ] うれしかった事。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


