基本中の基本!!

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基本中の基本!!

ど~も~
かなりお久しぶりです!
FIRST製作部スナイパーことババです!


サバゲしようぜ!!

ハイ!!

そうですね。
FIRSTに入社してから、約9ヶ月ほど経った僕は・・・
ついに、本体の内部カスタムする時がやってきました!!

最初にやらせてもらったのが、うちFIRSTの基本中の基本!!
次世代電動ガンの内部カスタム
NEXT-J』を作らせてもらいました♪

NEXT-J ロゴ


そこで、『ノーマルNEXT-Jは何が違うねんっ!』って思われる方もいると思いますので
僕がご紹介させていただきます♪

まず、本日のメイン!!
次世代電動ガン SOPMOD M4です!


IMG_1328.jpg

それじゃ~こいつをバラバラにしま~す♪

IMG_1361.jpg
はい!メカボックスですね
なにかと飛ばしまくりましたが・・・
メカボックスを開けてピストンを取り出しました・・・
画像がないのは必死すぎて撮り忘れておりました!!すんません
で本日メインの『ピストンヘッドPOM』さんです!!

IMG_1382.jpg


ピストンヘッドPOM
さんとは何者かをご説明しよう!
ノーマルのピストンヘッドにはヘッド部分にが開いていないのはご存知でしょうか?
ピストンヘッドPOMさんにはヘッド部分に穴が6つ開いております。

穴が開いている事によって、シリンダー内で前進しようとする力が強くなります・・・
何故かと言いますとPOMさんに付いている
IMG_1383.jpg

この『Oリング』と言うゴムの輪があります
前進するとき6つの穴から空気が入り、このOリングが膨らみ!
空気がより圧縮されより強い力が生まれると言う事です。
それにより、エアロスが少なくなって弾速の安定に繋がります。

また、後退する時は逆に6つの穴から空気が入り込む為
最小限の力でピストンを引く事が出来るのですよ♪
少ない力で後退するため燃費も良くなります!

さらにさらに、ピストンヘッドPOMさんにはピストンと固定している部分に
ベアリングが入っており、スプリングがねじれる事を無くしてくれています。
ノーマルのピストンヘッドよりピストンヘッドPOMはPOM素材で出来ており耐久性も上がっています。

ってな感じの良い事尽くしのピストンヘッドPOMさんですよ~♪

IMG_1370.jpg
念入りに、グリスUPをして~

IMG_1367.jpg

もちろん、メカボックスも内部パーツも洗浄し綺麗にしてからすべてのパーツをグリスUPしてますよ~。

IMG_1373.jpg



はい!メカボックス内部のグリスUPをしてピストンヘッドPOM付ピストンをセットし準備完了になったのでメカボックスを閉めます!

スプリングのほうも、今回NEXT-J専用スプリング『不等ピッチスプリング』を入れております!
不等ピッチスプリングは、引く時は軽い力で引いて押す時は強押し出すって言う感じのスプリングさんです!

不等ピッチスプリングを入れて組んでいきます~♪

IMG_1380.jpg

逆の手順で組忘れが無いか確認しつつ、組上げました~♪

それでは、THE試射!!

IMG_1381.jpg

モーターのピニオン調整もしっかりしますよ♪


では、弾速器の電源ON!!



パンっ!(撃った時の音)




IMG_1385.jpg

はい!良い感じの弾速が出てますね♪

FIRSTの内部カスタムすべて弾速90~95規定値内で作らせてもらっています。
その他に、『弾速この辺まで落としてほしいわ~・・』とか『規定値ギリギリにして!』等も
お受けさせてもらいます~!

IMG_4622.jpg

試射が終わったら綺麗に拭上げして傷がついてないか確認し
NEXT-Jシールを本体に貼って出来上がり♪

はい!以上がNEXT-Jの紹介でした~♪

最終的に、皆様に何をお伝えしたいのかと言いますと・・・

ノーマルでの本体だと大量生産が故に本体のあるべき性能にばらつきがあるんです・・・
うちFIRSTはNEXT-Jが本来あるべき姿のノーマルだと思っております。
通常の『ノーマル本体より差をつけたい時』『安定した弾速を備えたい時』に
オススメ出来るカスタムだと思います。
価格も通常定価より本体+NEXTーJカスタムにしてもお安く仕上がります。

さらに、メーカーさんのほうでは本来保証と言うのが付きません。
FIRSTは3ヶ月保証まで付けてしまいます♪


さらにさらに、『+2980円』で通常3ヶ月保証を1年保証にもしていただけますよ!

IT_0204FIR00175.jpg

これで、安心ですね~><b



NEXT-J ロゴ

オーダーお待ちしております♪

最後に、僕ババの最強にかっこいい写真を一枚・・・^^b

IMG_1292_20120310230152.jpg
           ←ババ      悪魔小僧先輩→

自慢の装備と相棒のMk14 EBR MOD 0 です~♪
んー・・・さすがにかっこよさは先輩に劣りますが・・・笑
そんなこんなで、FIRST定例ゲームのほうにFMDメンバーたもま~に参加していますので
お会いした際は、まだまだわからない事だらけのババに色々教えてください♪

以上!!

ババのNEXT-J紹介BLOGでした~♪





|FMD|ョд゚)ジーッ・・





|FMD|ミ サッ!
[ 2012/03/11 13:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


