「アケノハチタイ2012 ~春の陣~」に参加してきました!!

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アケノハチタイ2012 ~春の陣~」に参加してきました!!

どうも、皆さんご無沙汰してます。

悪魔小僧。です。



今回は、久々にサバゲレポートです。

しかも遠征です!

120519-C0030.jpg
じゃん!!


5/19日に行われた、”中部地方で最強の要塞”「ガンショップ FORTRESS」さんの主催の一大サバゲイベント。

「アケノハチタイ2012 ~春の陣~」


にお邪魔しちゃいました♪


総勢230人を超えるサバゲーマーが
「ガチ」で8時間ぶっ通しで戦う事で有名なこのイベント。


~綿密に練られた作戦の下、自陣のフラッグを守り、フィールド内に点在するフラッグを制しつつ、敵本陣のフラッグを陥す~




そこには色んなドラマがありました!



では、いってみましょ~~~♪

早朝、大阪から車で約4時間、辿りついたのは・・・。



120519-A0138.jpg


岐阜県の「明野高原キャンプ場」。上の方に上ってみると日本アルプスの景色が凄く綺麗でした(この季節でも山の頂上って雪積もってるんですね~~♪)


IMG_5413.jpg


今回のFIRSTチームは、左から、僕「悪魔小僧。」、FIRST ON WEBの番長「匠氏」、ガンショップFIRSTのドン「西村店長」、我々FMDの凄腕チューナー「P先輩」の4名で挑みました。




120519-C0053.jpg


さらに、仲良しのパーツメーカー「LAYLAX」さんのチームとの連合軍「FIYLAX」でエントリー♪



っとここで・・・。
画像 003
今回、僕が使用した銃がコレ。「Mk18 RIS2」に「G&Pのメタルフレーム」、「MAGPUL PTSのMOEトリガーガードMOEグリップとCTRストック」ってな感じ。光学機器は「SUREFIREのM600スカウトライト」と「TrijiconのACOG(レプリカっす♪)」

画像 004


内部はメカボックスの内部パーツを強化して且つ、有効射程距離55Mを誇るロングレンジチューン「QUASAR HS」!


極めつけは、出発前日急いで行ったネットを使ったオーバーラップ塗装&汚し加工(笑)いい雰囲気出てるでしょ~~♪


画像 006
こちらはP先輩が今回使用した銃。VFC製の「HK416完成品」に「MAGPUL PTSのAACサイレンサー」に「実物グリップバイポッド」、「AN/PEQ-15(レプリカ)」に「EOTech 551(レプリカ)」、「LMTタイプクレーンストック」ってな感じ。


画像 007



出発前日急いで行ったネットを使ったオーバーラップ塗装&汚し加工(笑)



コレといって事前に決めた訳じゃないのですが、同じような「あみあみ迷彩」になっちゃいました♪


そんでもってこの銃、実はカスタムのテスト機なんです、内容はまだ明かせませんが、実際にフィールドではめっちゃ飛んで、めっちゃ当たってました!!現在はまだ調整段階なんですが、はやくお披露目できるといいですね~~!!




と、いうことでFIRSTでは海外製の電動ガンのチューニングも承っておりますので、お気軽にご相談くださいね~~~!!



おっと、横道それて宣伝になってしまいましたね(汗)



それではゲーム風景をご覧頂きましょう~~!




120519-A0332.jpg

ゲーム開始と同時に壮絶なフラッグ争奪戦が始まります!!!

120519-A0279.jpg
待ち伏せする人や

120519-A0242.jpg
走る人。

作戦の中でチーム内の小隊に様々な指令が下されていて、フィールド内には色んな動きの人がいましたね~~!

いや~~。
ゲーム性が高い高い!!


120519-D0037.jpg

待ち伏せる「チームFIRST」。


120519-D0027.jpg

うろうろするP先輩。


フラッグをとってはとり返しの両チーム一歩も譲らずの攻防が繰り広げられ。






そして












日没
(スンマセン暗すぎて写真なしです・・・。)











真っ暗闇の中ウエポンライトの明かりと銃の発射音が響きます!!


そして、両チームのものすんごい光学機器を装備した強者が闇を羽ばたき、夜を制します。


昼間とはちがう緊張感の中、ここでも激しい銃撃戦が繰り広げられ・・・。



そして








午後10時 ゲームセット






漢達の熱い戦い結果は両チーム3対3の引き分けでした!!!




120519-B0055.jpg

閉会式では、フラッグゲッターの方に豪華商品が進呈され、その後はみんなお待ちかねの抽選会が行われました♪


120519-D0055.jpg
ささやかながらFIRSTからもいくつか協賛品を出させていただいてました。当たった方喜んでいただけましたでしょうか~?



120519-D0059.jpg


そして最後はお楽しみBBQ!!

疲れた体に肉が美味い!!!

この日のゲーム振り返りながらみなさん色んな話をされてましたね~~。
みなさんほんと楽しそうでした!!




以上がアフターレポートになります。




いや~~~~

面白かったな~~~!!





人生で初の8時間耐久サバゲだったわけなのですが、色々勉強させていただきました。
うちのブッシュマスターでもいつかこんなことやってみたいな~なんておもいますね♪
次は秋に開催が予定されてるそうです!また行きたいな~~!!





FORTRESSさん、本当におつかれさまでした。

そして貴重な経験をさせていただき有難うございました!!









P,S その後全員前日の睡眠時間が1時間未満で8耐を敢行したチームFIRSTは、山で一夜を明かし全身筋肉痛状態でまた4時間かけて大阪に帰り、待っていたのは・・・・・・・。






仕事でした・・・・。







ちゃんちゃん♪
[ 2012/05/24 15:31 ] etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


