サンドブラスト加工

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンドブラスト加工

サンドブラスト加工とは、
「塗装剥がし」
「錆取り」
「下地処理」

といった事を行う工業技術の事でアメリカのティルマンさんが考えだしだ技術です。
どういった事をするのかというと、研磨材をコンプレッサーを使用しての圧縮空気に混ぜて部品に当てていきます。
エアガンでも用途は一緒で、上の三種類になりますが、主に「塗装剥がし」「下地処理」ですね。


サンドブラスト加工
ファーストで普段使用しているブラストマシンです。


サンドブラスト加工
ブラストマシンの内部です。
高圧で研磨材が吹き付けられるので手袋は非常に分厚いです。
細かいパーツを持つ時は、とてもやりにくかったりします。


サンドブラスト加工
これが使用している研磨材です。
持った感じは「塩」ですね♪
これが高圧で部品に当たります。
使っていくうちに研磨材同士が当たって細かくなっていくので、定期的な交換が欠かせません。


サンドブラスト加工
分かりづらいですが、上の粉よりも細かい研磨材です。
粉の荒さによって当然ブラスト面の仕上がりも違ってくるので、状況に応じて粉を使いわけています。


サンドブラスト加工
左がブラスト前、右がブラスト後です。
あのプラスチック特有の「テカテカ感」もブラストを当てれば直ぐに解消!!
右の状態から、塗装をしたり、オイルを軽く塗ったりして、希望の形に仕上げて行きます。


サンドブラスト加工費 ¥525-~

質問はお電話または右カラムのメールフォームにて受け付けいたします。
※メールでのお問い合わせには返答にお時間を頂くことがございます。ご了承ください。

FIRST ON WEB! 専用ダイアル/06-6743-2373 正午12:00~午後9:00まで
通販ダイヤル/06-6743-2369 正午12:00~午後10:00まで
営業時間/年中無休





電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRST ON WEB!

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
[ 2009/08/09 15:45 ] 外装系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。