大阪うまい洋食屋巡り~オムライス編~

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪うまい洋食屋巡り~オムライス編~

昨日。私、悪魔小僧。休日でして、ちと市内に買い物の用事があったので。

たまたま僕と同じく市内に買い物の用事があった、地元の友人I君と一緒に、車に乗って一路、大阪市内へ・・・・。

んで


いってきました!!


大悟看板

「グリル大悟」です。

なんじゃそれ?って思われた方に、説明しましょう。

近鉄上本町駅周辺にある「洋食屋」です。

以上。



何でここになったかってゆーと、二人車で市内に入ったのが正午過ぎ。

僕 「何か飯喰おか?」

I君 「何喰う?」

僕 「う~~ん・・・。ハッ!!ちょっとI君、助手席のポケットに本が入ってんねん!それ見て!!」

といって、I君人とって貰った本がコレ

ケンコバ本

「ケンドーコバヤシのたまらない

去年ぐらいに何気なく買って、いつか出先で食いモンに迷ったら参考にしよう!と思って車に潜ませとって、結局全然見ていなかった、この本の存在を思い出して・・・。


僕 「よし!じゃあコレに載ってる店に行こう!」

ってことで、話し合いの結果、「洋食を喰おう」ってことに、そんでこの本の中で「物凄く美味そうなオムライス」が載ってあったこのお店に決定。

店に入ると、ランチタイム真っ只中でお客さんも多め、店内もシェフさんが忙しそうな感じでした。

目的が決まっていたので、特にメニューを見ることも無く、

僕 「すいませ~~ん。オムライス2つ!!」

ウエイトレスさん 「は~い!かしこまりました!」

先にコーンスープが出てきて、それを飲んで、ウキウキしながら待つ事10分くらい。

ウエイトレスさん 「おまたせしました~~!玉子は横からスプーンで切れ目を入れてくださーい!

という謎のメッセージと共にテーブルの上にオムライスとサラダが並べられます。



二人 「おおっ!!これはっ!!!」


オムライス1

上からの画です。ケチャップライスの上に玉子が乗っています。

横から見ると・・・。




オムライス2


僕 「WAO!!コレ、FUWAFUWA、チャウノ!?」


ココでさっきのウエイトレスさんの謎のメッセージを思い出す・・・・・・。

「玉子は横からスプーンで切れ目を入れてくださーい!」

・・・・・・謎は全て解けたっちゃ!

スプーンを手に取り、玉子の端からうまい事切れ目を入れて、それを広げると・・・・。



オムライス3


二人 「BRAVO~~~!!!!」


コレが噂の「ふわふわ玉子のオムライス」ってやつですかぃ!?

溢れ出る涎を我慢できずにここで一口。


僕 「あ、めっちゃうまい。(素)」


ほどよくスパイシー&ジューシーに炒められたケチャップライスにとろふわ玉子が見事にマッチング!
そこにおそらく自家製っぽいデミグラスソースがうまみを引き立たせます!

I君も 「美味しいね♪」といいながら、ウエイトレスさんのメッセージに気づかずに、玉子とライスがぐちゃぐちゃになったオムライスをむさぼってました。

買ってから一年以上経って、ようやく「ケンコバの本」が役に立った瞬間でした。

お値段はスープとサラダ付きで1,100円。

ちと、僕らのような貧乏人には高いような気もしますが、こんだけ美味けりゃ大満足です!


店を出て、I君と「次回もこの本で探そう!」と誓いを立て、僕達は、車に乗り込み買い物の目的地、アメリカ村へ旅立ちます。

ん?何を買ったかって?



秘密です・・・・。






次回は、悪魔小僧。「ベーシストに俺は、なるっ!!」をお送りします。

乞うご期待~~♪



電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
[ 2009/09/11 20:10 ] うれしかった事。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


