秋と言えば・・・。

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋と言えば・・・。

いや~。最近気温もだんだん下がってきて涼しいを通り越して寒くなってきましたね。

秋が深まってきた証拠ですね。

今回のテーマは「秋」です。

秋と言えば・・・・・・。

そう、「読書の秋」です。

私、悪魔小僧。20代も後半に入って、とうとう、読書に目覚めました。

ちょっと前までは、僕、極度の「活字苦手病」で、小説なんか読もうもんなら2~3ページくらいで・・・。

僕 「ふむふむ・・・・・・・・ZZzzzzzzz・・・。」

「まぁ、本読まれへんくても生きていけるやろ~。」なんて思いながら、これまで生きてきたのですが、
最近、、昔から僕同様、本なんか読まずにいつも一緒に遊んでた(と思ってた)親友が、実は500冊にもおよぶ量の小説を持っている事が発覚し・・・。

ショックを受けた僕は、友人から会社の先輩、後輩等仲の良い人に・・・。

僕 「ねぇねぇ。○○さんって・・・小説とか読みます?」

って聞くと、たいがいの人が・・・。

「うん!読むで~~!」

とか

「最近は読んでないけど、昔は読んでたなぁ~。」

ってゆう答え・・・。

なんだい!みんな読んでんじゃんっ!!!

この思わぬ事実を知った僕は、なんだか急に恥ずかしくなって・・・。

んで、

毎年、秋と言えば「食欲の秋」でしたが、今年は「読書」にチャレンジしようと思います!!




現在読んでいる本はこちら。


中島らも 変
著 中島らも 「変!!」 

故 中島らも先生が世の中の「変」な人、言葉、体験などを描いたエッセイ集。

話1つが短いので気兼ねなくサクサク読めます。この鬼才の表現はとても面白く、思わずニヤリとしてしまいます。

そしてもう一冊。


下北サンデーズ

著 石田 衣良 「下北サンデーズ」

東京、「下北沢」のある小劇団のサクセスストーリー。これ、人生初の長編小説です。

この、石田衣良という作家さんは、あの「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」の著者として有名らしいです。
読んでいて、ストーリー展開が、「なんか、ドラマみたいやな~。」って思っていて、ある時何気なくタイトルをググってみたら、2006年に上戸 彩が主演で本間にドラマになっていました。ドラマが先なのか、本が先なのかは不明です・・・。



仕事の休憩中は、短編の「変!!」、家に帰ってからは長編の「下北サンデーズ」といった感じで、日々読書に励んでいます。
不思議な事に、前まではすぐに眠たくなっていたのに、今は、2~3時間読んでも疲れません。
「読書持久力」みたいなものがついてきたんでしょうか?

また感想はブログでお伝えしますね~~!!

よっしゃ~~!!バリバリ読むぞ~~~!!







先輩 「いや、でも、多分本って読もうと思って読むもんじゃないで。」




僕 「・・・それ、言わんとって下さい・・・・・・。」



END


電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
[ 2009/10/06 21:29 ] うれしかった事。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


