SOPMOD 9.6Vバッテリー ニッケル水素1300mA

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SOPMOD 9.6Vバッテリー ニッケル水素1300mA

東京マルイのSOPMOD M4。なんとも特徴的なのが、ストックとバッテリーですよね。
クレーンストックのバットプレートを外して、そこにU字型の専用バッテリーを差し込んで接点させて撃つってゆう仕組みです。

9.6加工前

専用のバッテリー」そのバッテリーしか使えない8.4Vのバッテリーで遊ぶしかない・・・。

・・・で~も~~・・・、やっぱり、電圧高めたバッテリー使って、連射サイクルが上げて、小気味良いレスポンスでゲームしたいですよね~~~!
配線の方を加工したら色んなバッテリーは使えるようになるけど、もっとラクチンな方法ないかな~~?なんて思いながら何気にバッテリーをバラしてみると・・・・。

9.6加工2

あっ!!!・・・・見ちゃった・・・・。どうみても、セルもう一個入りそうなデッドスペース・・・・。これ・・・、セル追加したら9.6Vにできるんちゃうん!?

いっちょ・・・・やってみっか!!!

9.6セル

本邦初公開?マルイのセルです。

9.6加工3

セルのハンダ付けって結構難しいんですよね・・・。熱し過ぎるとセル死亡してしまうし、慎重且つ迅速に進めます。

9.6加工4

Oh~~~!!見事に入りましたね~~!セルの相性は同じマルイ同士やからバッチリですね。

9.6充電2

充電中です。ふむふむ・・・1300mAは超えたっすね!!。いい感じじゃ!!(結局コイツは1400mA近くまで入りましたね。)

試射してみると・・・。

「ガガガガガッ!!!」

GREAT!!激しさ増しました!リコイルショックが小気味いいっ。連射サイクルも上がっていい感じ♪

9.6完成

シールを貼って出来上がり~~!!

でも・・・コレ・・・、普通に作ろうとしたら、単純に純正バッテリー2個買って、1個潰さな作られへんねんな~~・・・。って考えたらコレは値打ちモンですぜ~~♪



SOPMOD 9.6Vバッテリー ニッケル水素1300mAはコチラ




電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言


[ 2009/10/11 20:36 ] etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


