速報!! 「検証! 東京マルイ G3SAS MP5A5 ハイサイクル ノーマル編」

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速報!! 「検証! 東京マルイ G3SAS MP5A5 ハイサイクル ノーマル編」

はい、どうもです。悪魔小僧。です。

本日、我らがFIRSTに噂の「東京マルイ G3SAS MP5A5 ハイサイクル」が入荷しました!!

で、今回は、前回お伝えしたとおり、早速この2丁の鉄砲の内部を検証してみましょう♪

結構長くなりそうなので、今回はとりあえず、簡単ですが。「ノーマルガンのスペック」をお届けします。(間違ってたら、すんません!!)

では、スタート~~~~!!


MP5箱

G3箱出し


箱出し状態です。


HCステッカー

おお!ステッカー発見!!



本体のバラし方に関しては、どちらも従来のG3/MP5シリーズと同じでしたのでココでは割愛。


G3チャンバー
G3チャンバー
MP5チャンバー
MP5チャンバー

チャンバーはどちらも従来のG3/MP5シリーズと変わりは無いですね。

んで、遂に・・・・。

MP5メカボックス
メカボックス!!!黒いっすね~~!!

MP5メカボックス2
開けるとこんな感じ。
逆転防止ラッチ

ここで、違いを発見!!逆転防止ラッチが開きすぎないようにメカボックスに仕切りが出来ていますね~~。レスポンスを重視した模様です。


焼結メタル軸受

焼結のメタル軸受。コイツははたしてどのくらい頑丈でしょうか?



MP5ベベル

ベベルギアは、逆転防止ラッチが全歯にかかるような仕様になってます。これもモーターの予備動作を少なくして、セミオート時のキレを良くしてレスポンスを向上させている模様。歯数の変更は無し。

MP5セクター

MP5セクター2

セクターギアはハイサイクル用にピストンにかかる歯を三枚減少して13枚に、裏側は歯数が従来が32枚に対して28枚に。

MP5スパー
スパーギアは、セクターに当たるほうの歯数が従来が20枚に対して24枚、ベベル側は変更無し。

MP5ピストン

ピストンはケツから2枚目がカットされており、歯数が減ったセクターギアのストロークにあわせて歯数も調整されてますね。ハイサイクル仕様です。うん。


MP5 SP

メインスプリングは不等ピッチを採用しています。引く時は軽く、開放する時は強く!!ですね。

MP5SPガイド

スプリングガイドは従来のVer2用と変わらずでした。


EG-30000.jpg

そんでコイツが、肝!!マルイの新モーターEG30000-HCです。秒間25発の立役者です。


インナーバレル長はどちらも変わらずG3は208mmMP5は229mmでした。

そして、撃ってみた結果

弾速が(ホップかけずに)

G3SAS MS79~80

MP5A5 MS80~83

やはりバレルが長い分MP5のほうがちょい高めです。

連射サイクルは約秒間25発です。




とりあえず今回は以上です。

つぎ、ブログをUPする時はまたまた違う変化に気づいているかも知れませんね♪


という事で、次回は「応用!!カスタムガン編」お送りします。

乞うご期待~~~~~♪





G3SAS ハイサイクルはコチラ

MP5A5 ハイサイクルはコチラ








電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
[ 2009/12/04 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


