八戸の鉢巻を巻いたタコ

GUNショップFIRSTのカスタムガンを作っている製作部のあれやこれやを紹介する所です(みなさまの期待に添えなくても怒らないで下さい)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八戸の鉢巻を巻いたタコ

どうも、僕、悪魔小僧。


今、モーレツに怒ってます。


なんでか?って?

コイツです。

pasokon.jpg

そうです。パソコン(私物)です。


それがどうした?って?

やられたんですよ。

何に?って?


・・・・・決まってんじゃん。ウィルスにですよ・・・・・。


そう、アレは2日前・・・。休日。明けて次の日の朝方。

「とあるアニメの動画ファイル」を入手できた僕は、そいつを自宅のパソコンで再生しようとしました。

すると

PC 「ウィ~~~~~~~~~~~~~~ン」

外付けHDD 「カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ」

僕 「なんや?えらい騒がしいな?ってゆうかパソコン重っ!!」



















チーン!


tako2.jpg



はい!ダメパソコンの出来上がり。



約二時間後、僕のPCは「ファイルとゆうファイル」が全部「八戸の鉢巻を巻いたタコの画像」に書き換えられていました。「WINDOWSの構成を司るプログラム」から「写真」、「音楽」まで、ありとあらゆるファイルがタコの画像になってしまったのです・・・・・・・・・。

「再起動」、「強制終了」、「システムの復元」・・・。あらゆる手を尽くしたのですが、止められず、2時間後、
沸騰しきった鍋(パソコン)の中身は「100%ゆでタコ」と化してしまいました。



朝8時の出来事でした・・・。



あとあとググった結果、こいつは「イカ、タコ ウィルス」と呼ばれるやつで、どうやら「実行ファイル」みたいです。拡張子はaviやscrと様々で、何も気にせずに起動させたら最後、「タコの悲劇」に襲われるそうです。タチが悪いのは「実行ファイル」だからか、ウィルス対策ソフトもすりぬけてきてしまうってゆう・・・(僕もavast!ってゆうなかなか高性能のアンチウィルスソフト入れてたんですが・・・)。

そんで、色んなサイトで調べてみて解ったのが・・・。

コレにやられてしまったら、もうファイルの修復は不可能、リカバリーするしかないってこと・・・・・・・・・。



昔、お店の先輩と一緒に撮りに行った「京都の写真」も、楽しかった「夏の和歌山の写真」も、2万数千曲にも及ぶ音楽データも今は・・・・・・



なんとみっみない姿に!



考え出したら笑えてきます。




僕 「はぁ・・・・・・・。」




仕方なく、今日、会社に持ってきて休憩時間にリカバリーです・・・・・・。




きっと、僕は今後、八戸に行く事は無いでしょう・・・。

たこ焼きも嫌いになるでしょう・・・・。


・・・・・めんどくせぇ・・・・・・・・・。




唯一の救いはこの話、人に話すと、ウケルウケル・・・。



・・・・・・それもめんどくせぇ~~~~~!!

フォーマットとかした事ないんで、教えてもらいながら頑張ります・・・・・・・トホホ・・・。



電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言
[ 2009/12/07 22:45 ] かなしかった事。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー


